<

ホーム > 埼官センターとは

埼管センターとは

マンションに住むということ、住み続けるための行動を、ともに考え実行する

NPO埼玉マンション管理支援センター

NPO埼玉マンション管理支援センターのロゴマークにある3つ並ぶ人型は「埼管センター」「居住者のみなさん」「会員」を表しているのと同時に、マンションの頭文字「m」をかたどったものです。

前身である埼玉県マンション管理組合協議会の立ち上げから今年で26年。
埼玉マンション管理支援センターは、少子高齢化・マンションのスラム化問題など、さまざまなマンション問題を、いち居住者の立場で悩み、考え、解決へむけて努力を重ねてきました。
26年間の積み上げてきた経験に、専門家(支援メンバー)の高度な知識や見識を重ね合わせ、みなさんが住んでいるマンションの問題に、みなさんと同じ目線で、同じ立場で、一緒に悩み、考え、解決へと導くこと。その思いをロゴマークに込めました。

このホームページでは、26年間に私たちが経験し、体験した豊富な実例情報を共有する場として新たにリニューアルしました。私たちが経験から蓄積したマンション管理・運営のノウハウと、個人会員、賛助会員、組合会員が保有する技術や専門知識によって、よりよい情報提供と解決方法の探求・提示を「深化」させていきたいと思います。

コンセプト

当センターの任務や使命、問題解決に対する考え方をご紹介します。

アドバイザー紹介

無料相談や出張診断などを担当する、当センターの「顔」となるスタッフのご紹介です。

組織概要

当センターの設立年月日や役員、会員などの概要をご確認いただけます。

沿革

設立から現在までの出来事・歴史をご確認いただけます。

アクセス

当センターの所在地・連絡先はこちらでご確認ください。

会員について

当センターへご入会をご希望の方・企業はこちらをご確認ください。

関係団体

当センターの活動をサポートする地方公共団体や公益企業団体などのご紹介です。

定款

当センターの設立目的や活動内容などの基本規則はこちらでご確認いただけます。

埼管センターの活動

管理組合が主体のマンション管理の実現に向け、マンション管理、管理規約の見直し、大規模修繕工事の進め方などのサポートをおこなうNPO法人です。
このホームページで、マンションの管理・運営、修繕、トラブル解決、建物や設備の維持管理など、実例やよくある疑問・質問をもとに情報発信をおこなっています。

NPO埼玉マンション
管理支援センター

〒330-0064
さいたま市浦浦和区岸町4-26-19
新井ビル203号室

TEL:048-711-5264 FAX:048-711-5280


マンションの管理・修繕・トラブルでお悩みなら

無料相談

さまざまな問題を解決してきた実績のあるスタッフが対応いたします。

セミナー申し込み

マンション管理や大規模修繕工事推進のヒントが見つかるセミナーを随時開催しています。

ユーザー登録

埼管センターからマンションに関する管理・運営情報を定期的にお届けします。


アドバイザー紹介

アドバイザーのご紹介

経験・実績豊富なアドバイザーがみなさんの相談に対応します。