ホーム > サポーター・賛助会員

サポーター・賛助会員

入会のご案内(サポーター・賛助会員)

サポーター(活動支援スタッフ)の募集

埼管センターの携わる業務範囲は年々拡大し、会員の力だけではすべてのご相談に対応できなくなってきました。
高経年マンションの増加だけでなく、従来は県南都市部に集中していた運営相談、技術支援要請も確実に県全体へ広がりつつあります。
タワーマンションと呼ばれる都市型の大規模マンションは、ハード、ソフトの両面で、予想できなかった新しい課題を生んでいます。
その反面、高経年マンションでは、高齢化対策が待ったなしの状況でもあります。
埼管センターの活動趣旨に賛同し、業務外の個人的活動として、あるいは企業の本業そのものとして、私どもNPO埼管センターに協力していただけるスタッフを募集しています。
私どもだけでは対応しきれぬ専門的、技術的なアドバイス、高齢化や少子化、福祉の問題など、様々な課題に対応し、実務そのものも受託可能な専門スタッフも求めています。
無償支援(ボランティア)、有償支援(技術協力、活動提携)の別を問いませんが、NPO埼玉マンション管理支援センターは、できる限り低額の費用負担で、利用者の相談・支援活動を行っております。
そのため、支援スタッフにお支払いする報酬は、世間相場、企業間での平均的な報酬額よりは低くなりますことをご了解ください。

賛助会員の募集

NPO埼玉マンション管理支援センターの運営、活動は、正会員会費、相談者などからの利用料負担、賛助会員の皆様からの賛助会費、寄付金などによって支えられております。できる限り多くの方に賛助会員としてご入会いただくようお願い申し上げます。
当センターの活動理念にご賛同をいただき、賛助会員として入会されている皆さまに厚く御礼申し上げるとともに、謝意として、ご芳名を別途記載し、賛助会員ホームページにリンクを張らせていただきます。

埼管センターの活動

管理組合が主体のマンション管理の実現に向け、マンション管理、管理規約の見直し、大規模修繕工事の進め方などのサポートをおこなうNPO法人です。
このホームページで、マンションの管理・運営、修繕、トラブル解決、建物や設備の維持管理など、実例やよくある疑問・質問をもとに情報発信をおこなっています。

NPO埼玉マンション
管理支援センター

〒338-0002
さいたま市中央区下落合5-10-5
アステリVIP

TEL:048-711-5264


マンションの管理・修繕・トラブルでお悩みなら

無料相談

さまざまな問題を解決してきた実績のあるスタッフが対応いたします。

セミナー申し込み

マンション管理や大規模修繕工事推進のヒントが見つかるセミナーを随時開催しています。

ユーザー登録

埼管センターからマンションに関する管理・運営情報を定期的にお届けします。


アドバイザー紹介

アドバイザーのご紹介

経験・実績豊富なアドバイザーがみなさんの相談に対応します。