ホーム > 事例紹介一覧 > 駐輪場の増設事例(さいたま市)

駐輪場の増設事例(さいたま市)

トラブルなど

駐輪場の増設事例(さいたま市)

■既存のラックを変更
さいたま改修前1 さいたま改修後1

■植栽部を駐輪場に変更
さいたま改修前2 さいたま改修後2

(左:施工前 右:施工後)

 

1995年に竣工したこのマンションでは、ここ数年で竣工当初から設置されている駐輪ラックの故障が多くなってきたこともあり、使い勝手の改善をふくめた駐輪場の改修工事に着手しました。駐輪ラック1台あたりの間隔が広いものに入れ替え、収納力が減った分、となりの植栽をなくし、新しく駐輪場を増設することに。
駐輪ラック130台の設置、植栽部分をコンクリートにして屋根と駐輪ラックを設置する工事をおこない、費用は約400万円でした。

 

 


前のページに戻る

ページトップへ

埼管センターの活動

管理組合が主体のマンション管理の実現に向け、マンション管理、管理規約の見直し、大規模修繕工事の進め方などのサポートをおこなうNPO法人です。
このホームページで、マンションの管理・運営、修繕、トラブル解決、建物や設備の維持管理など、実例やよくある疑問・質問をもとに情報発信をおこなっています。

NPO埼玉マンション
管理支援センター

〒330-0064
さいたま市浦浦和区岸町4-26-19
新井ビル203号室

TEL:048-711-5264 FAX:048-711-5280


マンションの管理・修繕・トラブルでお悩みなら

無料相談

さまざまな問題を解決してきた実績のあるスタッフが対応いたします。

セミナー申し込み

マンション管理や大規模修繕工事推進のヒントが見つかるセミナーを随時開催しています。

ユーザー登録

埼管センターからマンションに関する管理・運営情報を定期的にお届けします。


アドバイザー紹介

アドバイザーのご紹介

経験・実績豊富なアドバイザーがみなさんの相談に対応します。